自宅で生命維持装置を利用中の方はカスタマーセンターにご連絡ください

いや、別に東電を批判したいんじゃなくて、このセリフの持つ凄まじいまでのインパクトに思わず爆笑してしまった。
士郎正宗もびっくりのサイバーパンクの世界である、俺達はいつの間にかサイバーパンクディストピアに囚われていたんだ。こうゆう笑いは絶対好きそうだから計劃さんにもう少し長生きして欲しかったな。

(本当は東電のカスタマーセンターなんだけど)
「ご利用中の生命維持装置のバージョンは何でしょうか?」
「申し訳ございません、そちらの製品はサポートを終了しております」
「今ならアップグレード可能ですが、お客様の心肺能力のスペックですと、動作保証対象外となります」

「えーと少々お待ち下さい、シフトキーを押しながら、ダメですか、詳しい者に代わるのでもう少々お待ち下さい」
「あー、やっぱり駄目ですか、ハードと肉体、どちらに原因があるか特定する必要がありますね、再起動してもらえますか?」
「ちょっともう、今日中には終わりそうにもありませんね、明日またお電話ください」